2013年8月9日金曜日

久しぶりです!

本当に、本当にお久しぶりです。
みなさん、お元気でしたか?

2年間の任期を終えて、名古屋市の公立学校へ復帰して3年になります。

そう考えると、本当に久しぶりのYo〜Ho〜日記ですね(笑)

あれだけ悩んだスペイン語。最後の活動報告会や講習会では台本なしで話せるまでなることができました。

ドミニカでの、そんな愛おしい日々が、帰国後も今だに僕の胸を熱くさせてくれています。

帰国後も、ちょっとずつ勉強を続けてきました。
今年5月、いよいよエンジンがかかり…

「もう一度挑戦したい」という気持ちが強くなりました。

たった一度の人生です。これまで接してきた子どもたちにも

「やりたいことを見つける努力」
「見つけたら続ける努力」
「諦めないこと」

これをいつも頭において接してきました。

やりたいことって、きっと自分が自分で見つけた努力できることなんですよね。

それが、僕にとってのスペイン語だと思うのです。

前置き長くなりましたが・・・

自分の力を試すべく、将来の答えを見つけるために、腹をくくるために・・・

行ってきます。

スペイン。

本日、成田を出発して、ただ今韓国です。
三時間後に韓国を発ちます。

一歩ずつ、前に、前に進んで、失敗しても後悔しない人生を送りたいと思います。

それでは・・・chao!

1 件のコメント:

tng-ko さんのコメント...

行ってらっしゃい!よい旅を!!