2013年8月16日金曜日

Tarifa

みなさま、お元気ですか?
訳あって昨日は更新出来ませんでした。

14日、Tarifa(タリファ)という街へ向かいました。スペイン最南端の街です。
昨日早朝にバス停へ。
本日より移動はバス・電車の旅です。

旅のお供はやっぱりこれ!
ドミニカ時代によく食べました(笑)


Algeciras(アルヘンシーラス)という街で乗り換えて、約4時間ほどで来ました。

そう。地中海と大西洋がぶつかるジブラルタル海峡。

ついにやって来ました。
こんなトコまでやって来ました。

Hola! Tarifa!!





海の向こうにはアフリカ大陸が見えます。
モロッコです。
モロッコまで15キロだそうです。

・・・。

もうすぐそこには、今まで足を踏み入れたことのない大地があると思うとドキドキします。




偶然、一人旅をしている日本人に写真を頼まれ、撮ってあげたら、僕にも撮ってくれるというので・・・


その方は、宮崎県で教師をされている方らしい。
さらに、その方の旦那さんは元協力隊員。

偶然ってすごい。



なんだか、こんな遠い街まで、こうした出会いがあると、不思議ですね。

そんな、出会いに乾杯。

そう。やっぱりビールでした。

明日はいよいよ・・・☆

それでは・・Chao!

1 件のコメント:

tng-ko さんのコメント...

青い空、白い壁、青い海、白い砂浜…異国情緒あふれる風景ですね。いいなあ…。
タリファ…。向こうに見えるアフリカ大陸が地球上のどこにいるかを感じさせてくれますね。最後に食べていたのはピロシキみたいなものかな?ビールに合いそうですねえ。