2013年8月14日水曜日

Málaga

4日目、無事マラガ到着、ホテル探しに一苦労しましたが、なんとか辿りつけました。

日本でもそうですが、都会だと、細かい通りの名前を知っている人って少ないですよね。
聞く人聞く人みんな違うことを言っていたので、本当に苦労しました。

マラガ中心街に着いて、ホテルにチェックイン。

荷物を置いていざ観光。


ここは、18世紀に完成した大聖堂。
かなり迫力のある建物です。
ヨーロッパには本当に多いですよね。



次に、アルカサバ前のローマ劇場。


長い長い歴史があるんですね。

そして、アルカサバ。ここは、11世紀にモーロ人に作られた要塞。




要塞内には、イスラム式の庭園が広がっています。
勝手に天空の城ラピュタを想像してしまいました(笑)






さらに向こうへそびえ立つのは、アルカサバを守るために作られたというヒブラルファロ城。
14世紀に作られたそうです。地中海が一望できるというので、早速行ってみました!



とりあえずですねー。

・・・遠い!

めっちゃ登り坂。
サンダルで来たことを後悔。
でも!負けません!


到着。
みなさま。
向こうに見えるのが地中海。
来たぜ。
ついに。



本当に外国人観光客が多く、イギリス人が写真を撮ってくれました!


マラガの街を一望。
昔、この要塞にいた人は何を思っていたのでしょうか。
こんなに綺麗な景色の中で。


感動が冷めないうちに儀式を!
城内の中庭テラスで乾杯!


城内の中庭をまわると、こういう景色が広がります。


ぼんやり眺めていると、やっぱり家族のことを思っていました。
自分だけがこんな風景を見て申し訳ないなぁと。
家族にも見せたいなぁと。


城を出て、下って行く途中、闘牛場。
牛に槍を突き刺す闘牛は見る気が全くしないので、別の機会に。



ホテル近くのBarで夕食。
もうね、好きなものしか食べてません(笑)


ぜーーーーんぶ美味しかったです。
海岸近くの街だけあって新鮮。
最高でした。

次回はいよいよ最南端です。
行ってきます!

2 件のコメント:

tng-ko さんのコメント...

歴史を感じる美しい景色ですね。タピュタの世界も、過去の景色を表しているからこそ、当時の息遣いを思い描いてしまうのでしょう。
今度の景色も当時を今に伝えているところで、共通しています。これも「ハーフパンツの神様」のおかげってところでしょうか(笑)?

レンズを通して見る世界を、自分が共有できることに感謝!

tng-ko さんのコメント...

ラピュタの間違いですね。訂正します。