2013年8月11日日曜日

Mucho gusto España

10日、AM5:30マドリードに到着しました。
気持ちがかなり高揚していて、到着ロビーから足早になりました。

早速空港を出て、地下鉄のホームへ。
いきなりの難関が。。。

行き先の駅はわかるが切符販売機が不思議なシステムでした。
まとめ買いのものなどオプションのボタンが多数。

うーん。どうしようかなーと思っていたら・・・

オタスケマン(ブルガリア人)登場。

たぶんこれでいけるぜ!なーんて適当なこと言って二人で購入。

電車の中でいろいろな話をしました。
結構スペイン語上手な方で、英語交じりの会話でした。

彼は今、台湾でIT関係の仕事をしていて彼女に会いにスペインへ来たそうです。
今まで住んだ街のことや、日本のことを話しているとあっという間にNuevos Ministerios駅到着。

彼は迎えに来ていた彼女と無事再会し、そこで僕は乗り換えてSol駅へ。

途中、日本人旅行者がいて僕と同じ方向に向かっていたので、途中まで一緒に行くことに。

すると、あるはずの路線が見つからず、困ったので通りすがりのおばちゃん聞きました。
おばちゃんは「今その路線は工事をしているから1番ホームへいけば大丈夫」というので、行ったのですが、確実にその路線ではない空気。でも、確かに表示は出ていました。

ここで、僕一人なら乗っていましたが、日本人旅行者の人が不安そうだったので、もう一度近くの人に聞くことに。
すると、歩いたほうが早いとのことで、日本人旅行者の方と歩いて目的地まで行きました。
本当に早くて、すぐでした!

彼らと別れ、ここでとんでもないことに気づきました。
ホテルを書いたメモが見当たらない。。。

適当にその辺のホテルに泊まるのが早いのですが、もう支払いを済ませていたため、やむえず探すことに。

とりあえず、メールで確認できたことを思い出したので、インターネットできるカフェ探し。
だいたいのホテルの場所はわかっていたので、周辺のカフェに入りました。

すると!

聞いたことのある音楽が流れているではありませんか!

そう。バチャータです。

ふとウェイターを見ると明らかにラテン人の風貌。

「どこの国の人ですか」

「ドミニカ共和国です」

はい。そっからメッチャ長話。

彼が住んでいたドミニカの街はバラオナという海の綺麗な街。
僕も行ったことがある街です。

不思議ですね。

世界は狭いのか??

ネットが使え、ホテル名がわかったところで・・・Adiós!

ホテルは直ぐ目の前でした。

ホテルには早く着きすぎてまだ準備できておらず(笑)

ゆっくり旅の計画をたてたり、ホテル探しをしたりと楽しんで、市街観光。


大きな街です。たくさんの人が行き交う大きな街。

古い歴史と新しい文化が融合した街です。

素敵だなって感じるのですが、なぜかピンと来ませんでした。
なぜだろう。。。


深いことは考えず、とりあえずマドリードに乾杯!ハモンセラーノと一緒に☆

いやー。うまかった。

ボリュームもほんとすごい。

このあとも街をグルグル。

まるで絵に出てくるような町並み。

ヨーロッパですね。

気分はとても良かったのですが、何だか物足りなさを感じました。
なぜか、わかりませんが、街にそれほど魅力を感じません。。。

部屋に戻って少し計画を練り直すことに。

ちょっと、生活感が見えないと寂しい気がしたので、明日は街から離れた場所へ行ってきます!

それでは、みなさま、Tengan un buen día !





1 件のコメント:

tng-ko さんのコメント...

Yo~Ho~日記の更新、楽しみにしてますね~。街の様子は写真からしかわかりませんが、人々の活気が伝わってこない感じがしましたね。もしかしてバケーションに行っているのでしょうか?