2013年8月12日月曜日

Consuegra!!

11日、スペイン滞在二日目。
どーにもこーにもマドリードの人の多さと都会すぎる空気に気がめいり・・・


脱出!
風車を見るという突然の思いつきで、風車で有名な街に行くため南バスターミナルへ。


バスターミナルに行くため地下鉄で向かいましたが、本当に二日目かと思うほど、地下鉄利用には慣れました。


メキシコ以来のバス移動。

広大な大地が広がります。


これこれ~!!

高揚する気持ちを抑えるのに必死ですよ。


そしてバスで揺られること2時間。
風車で有名なconsuegra(コンスエグラ)という街に到着。



風車まで登り坂になっていて、街を突き進んでいくと・・・



いよいよ丘に向けて坂が急になってきました。

そして・・坂を登って行くと〜見えました!


感動。丘の上に立ったときは、思わず涙が出そうになるくらい感動しました。
そう。
素晴らしい景色が僕を待ってくれていたんです。


小さい頃から、本当にいろいろなところへ父に連れて行ってもらっていました。

たくさんのものを見て
たくさんの出会いをして
たくさんの思い出を作る。

たくさんのものを得る喜びは、小さい頃から父にもらった大切なものな気がします。


ドミニカ時代にも感じていましたが、ここまでこれたのも、家族や友人、知人がいてくれたおかげです。
すべての人に感謝。
これからも、感動を大切にできる人になりたいと思うのでした。



もちろん、感動のあとは・・・



ビール!バルで出会った人たちにも乾杯!!


さてさて、明日はバルセロナへ向かいます。
どんな旅になるやら。。。

それでは・・Chaoooooooo!!

2 件のコメント:

tng-ko さんのコメント...

広がる景色、風車。見たこともない景色ですね~。見たいものが見られる。空気を肌で感じられる。現地に行った人の特権ですね。あと、その土地での食事やビールも。

Unknown さんのコメント...

tng-koさん
本当に世界って広いんだなって感じます。この日飲んだビールは間違いなく日本では飲めません!うまかったっす!