2013年8月16日金曜日

Tánger :Marruecos

前回お伝えしたように・・・

Tarifa(タリファ)から海を挟んで15キロ向こうにアフリカ大陸が見えます。
モロッコです。

ここまで来ました。

モロッコはもうすぐそこです。

いつ行くの?

・・・今でしょ〜!!!


ってなわけで、15日早朝より、海渡ってアラブの国行ってきまーす(笑)
Adiós!! España!!


こんにちは!モロッコ!!

おお!アラビア語標識!




スペイン自体も異国ですが、モッロコに来るとさらに異国情緒を感じますねー


初めて見たコブラ。
この人余裕の表情ですが、結構慎重に扱ってました(笑)


アラブといえばカーペット。
カーペットめっちゃ作ってましたよ。



いやー。アラブ。
こういう表現は微妙かもしれませんが、印象として、ちょっと廃れた某温泉街を連想してしまいました。



通りを歩くと、本当にアラブの国。
生活感がすごくありました。

正直なところ・・・来るなら、これっきり(笑)





街をひと通り歩いてお腹がすいたので・・・





表記はやっぱりアラビア語!


コーラは世界共通の味でした(笑)


出されたビールは・・アラビアじゃなくてポルトガル語かい??


これは、〜な料理で、〜で作られてて・・・って説明したいところですが・・・。

言葉が全くわかりません。

写真で勘弁です。

そんなこんなで、無事

モロッコ弾丸ツアー終了。

日帰りにしては、かなり疲れました。

もうお腹いっぱい。スペインのタリファに着いた時、嬉しくて嬉しくて。
かなりホッとしました。

祝杯のビールを飲みましたが、写真を撮る元気はありませんでした(笑)

では、明日から、次の街です!

Chao!!











1 件のコメント:

tng-ko さんのコメント...

どこか似ていて、そして、異なる文化圏。やはり食事がアラブ的かなあ。食べてみたい。
織物が盛んなのは、ローマ帝国と関係があるのかなあ?カラカラをよくデッサンしてたけど、あの皇帝がアントニヌス勅令をだして属州の人々に市民権を与えたのは、世界史なんかでも習ったところだねえ。
モロッコもタリファも文化の交流地点だったんだろうなあ。
そこに立てるってのもいいなあ。